房総の風

向かい風にやられる毎日

日月火水とチーム紹介

2月11日(日) シクロクロス東京観戦 80TSS
朝に三島→東京へ。シクロクロス観戦。
レインボーブリッジを歩いておのぼり様気分。

 

2月12日(月) メンテ+ローラー 60TSS
ほぼレスト。うわさのUFOチェーンドリップをインストール。今回は上手くいったような気がする。
ローラーは全体で2時間ほどだが、殆どをサドルのセッティングに費やす。

 

2月13日(火) 新川崎周回6周 130TSS
サドルを確かめに。ばっちりっぽい。ほぼ水平にセッティングしたのが功を奏した。
前上がり→尻が以上に痛い 前下がり→股関節が痛い
割とピンポイントなサドルなんやなー

 

2月14日(水) 大井埠頭 110TSS
スプリントを混ぜながら。周回を刻む。NPで参考値になるがまあまあ踏めてた模様。

 

★チーム紹介★

①Team Innocentとは?

innocent2017.wordpress.com

ツルマスヴェロクラブを前身としたロードバイクチームです。千葉北西部、東京~神奈川県を活動の拠点としています。
チーム名の由来は、みんな無邪気な性格をしていて思いっきり自転車を楽しんでいる様子を表現しました。楽しいチームです。

f:id:expz88:20180215185331j:plain

 

②チームの特徴は?どんなレースに出るの?

長距離レースが得意なチームです。ニセコクラシック、沖縄を最大の目標とし、レース活動を行っています。JCFには登録していますがJBCFレースにはほとんど参加しておりません。エントリーレースはもてぎエンデューロや富士チャレ、その他ロードレース等の長距離レースがメインです。
チームエンデューロは毎年、つくば9耐に出場してホンダ栃木さんに毎年敗北しています。2015 7位 2016 3位  2017 3位(今年こそ勝ちたい)

 f:id:expz88:20180215190036j:plain

③練習場所と内容は?

土日で周回練習が殆ど。大井埠頭、小山田周回、手賀沼周回など。上述の通り目標レースが長距離なので1セットで10周くらいは走ります。淡々とローテーションをして段々上げていく練習が多いです。沖縄前は房総ノンストップ練習などを行っています。練習は毎度の如く死の淵を見ます。ヒルクラ練習は滅多にしませんが、道志みちやヤビツには稀に行きます。合宿も定期的に開催。
平日練習もそろそろやりたいね。

 

④レベル感

ピンきりです。上は全日本出場レベル、ホビーレース最上位クラスと渡り合う走力を持った選手から、下はホビーレースで集団についていくのがやっと、までいます。なかなか中間の走力(4.5倍くらい)を持った選手がいないのが悩み。

 

⑤女性選手

自慢ではなく女性選手が他のチームより多いと思います。練習会には4-5人集まります。レベルはホビーレースなら入賞レベル。先日、東京から箱根まで途中で停まるとだれるから、という理由でほぼノンストップで走破してたのは笑った。

この文章は、女子が多いことを餌に男子選手を勧誘してるのではなく、なかなか積極的に練習会に参加している女性がいるチームを見つけることができない女性に向けて書いてます。

秋のもてぎ2017では2時間で1、2フィニッシュ!

 f:id:expz88:20180215190120j:plain

 ⑥男女比・年齢層

男16人、女子8人(LINEグループ調べ)
20台中盤~30代前半の計24名。20代後半が1番多いかな

 

⑦チーム参加の流れ

何かしら(twiterなど)で連絡→直近のチームライド参加→お互いの意思確認→本参加

 


そんな弊チームは新たな仲間を募集しています!!
35歳くらいまで、レース経験あるなし不問、速くなりたい・強くなりたい方・レースで入賞したい方、土日祝で積極的に参加できる方(重要)は男女問わず誰でもウェルカムです!!

 

私のTwitterへDM、strava、ブログにコメント、HPの問い合わせフォーム等どこからでも良いのでご連絡ください。

 

★参考にチームメイトのブログを紹介★

・Aンディー「SOUL-SHAKING!!」

blogs.yahoo.co.jp

沖縄100で15位の実績。お役立ち情報が多く参考になる。
文体がフレンドリーで読みやすい。

 

・H坂氏 「日々のあわ」 

hskkyh.hatenablog.com


考察が深い。勉強になるブログ。六本木某への熱い思いが溢れています。
弊チーム筋肉専門官

 

・Mや君 「マルガリータの瞳」

cheleste.hatenablog.com

文豪。身内ネタが多すぎて分かる人には面白い。レースレポートも詳細でリアル。
年に数回ダークサイドに落ちる。クワイ・ガン・ジンのチーム参加が急務

・N村さん 「物欲との戦いの日々」

sn2465401.blog.fc2.com

資産家。DURA-ACE以外は認めません。
胃袋が強靭でロングライドに強い。弊チームブルベの覇者。来年はPBPに出るらしい。

 ------------------------------------------------------------------------

気軽にメッセージください。

よろしくでーす。