房総の風

向かい風にやられる毎日

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日週報・土曜ディズニー朝練

今年最大のターゲットレースである全日本耐久サイクリングinつくばの前週となる今週。程よく追い込んで調子を上げておきたいところ。 だが、月曜日から夏風邪がぶり返してきて寝込む。夜に3分だけローラー。乗ったという事実が大事。火曜日は家に帰りついた…

パワーメーターのリアル

合宿やチームイベントも終わりひと段落。自分に目を向けていきたい。 最近、トレーニングが煮詰まってきたので思考を整理して今後の方向性を見出すためにエントリー。 現状 じてトレが提供しているパワープロフィールシートに各時間域での最大パワーを入力。…

都民の森登り練

平日ハイライト 合宿打ち上げ コナンに睡眠薬打たれたおっさん 9月に那須ヒルクライムにエントリーしたので、練習の一環としてツルマス風張峠ライドに行ってきた。 参加者は伊、柴、甲、松、塚、喜、牧、相のツルマス7人。加えて特別ゲストとしてレース会場…

第2回ツルマス夏の那須合宿初日レポート

7月16~19日の3連休でチームの夏合宿を企画。総勢18名の大所帯(約1名は3日間遅刻)で那須塩原にある西村さんの別荘に宿泊した。ありがとうございます。

袖ヶ浦サマーサイクルロードフェスタ2時間エンデューロ レースレポート

7月10日に袖ヶ浦で毎年行われているサイクルサマーロードレースに参加してきた。 同大会ここ200年位は雨だったが奇跡的に晴れ。テンションぶち上がり。 参加カテゴリは2時間エンデューロ。