房総の風

向かい風にやられる毎日

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜手賀沼周回練

5月のレースラッシュを終えて、やっと腰を落ち着けて練習できるようになったので、久しぶりに手賀沼周回錬に。メンバーはいつもの三人、柴松甲 手賀沼周回は1周10,1kmでスタートして4分の3は平坦道、終盤に長いだらだら坂が始まる。後はアップダウンでラスト…

ひたちなかエンデューロ 3時間ソロレースレポート

5月のレースラッシュも遂にラスボスである。 下総クリテエンデューロ・クリテリウム、JBCF鴨川クリテ、そしてひたちなかエンデューロ。1ヵ月に4レースと過去最高の頻度であった。 コンディションに十分気をつけて調子は上場。目標は優勝。つるますからは7人…

下総・鴨川 クリテリウム比較

5月に参加した鴨川クリテと下総クリテ、両方とも距離が同じレースだったがパイオニアさんのデータによると違いがあったみたいなので比較・考察してみることにした。 与条件 コース・レース距離 鴨 1.3km/周 獲得標高4m 18周回 23.4km テクニカルなコーナー…

JBCF ブルークリテリウムin鴨川E3 4組レースレポート

千葉県初の実業団レース、ブルークリテリウムin鴨川に参加してきた。 大層な名前がついてはいるが、運動施設の周りをクルクルするレース。海とか全く見えなくてブルー感無し。千葉クオリティ。ツルマスからの参加メンバーはいつも通り柴田、甲斐、松井の3名…

Fulcrum Racing Zero

約2年ぶりにホイールを購入。第一印象を残しておく。ブツはフルクラムレーシングゼロ、所謂レーゼロ。 2年前に購入したアルミのキシリウムSLSに買った時からどことなく不満を感じていた。 最近レースの頻度が高くなって、BORAだけだとヒルクライムや様々なコ…

春の下総クリテ クリテリウム スポーツⅠ レースレポート

午前のエンデューロを屍となりながら終えて午後のクリテリウムへ。出場クラスのスポーツⅠはエリートの1つ下で14周21kmのレース。 エンデューロ終えた時点でもう帰りたい気満々。10時にエンデューロ終わってクリテリウムが14時半からってギャグですか。気持ち…

春の下総クリテ 120分エンデューロ レースレポート

5月1日に行われた下総クリテへ参加してきた。参加カテゴリは120分エンデューロとクリテリウムスポーツⅠ 今週は月曜日の皇居錬を除き全く練習していなかったので、自走入りを決めていた。朝5時に自宅を出発し今日はお休みの甲斐さんの鬼引きで7時過ぎごろには…