房総の風

向かい風にやられる毎日

2017-01-01から1年間の記事一覧

雑感2017

やっと書き終わった。もう年末ということで2017年を振り返ってみる。プライベートでも自転車でも本っっ当に色んなことがあり過ぎてまだ脳の処理が追いついてないくらい。様々な人にご迷惑をおかけしました。また支えてくれた方々、本当に感謝しています。当…

上級ホビーライダーの私が買って本当に良かったと思うたった1つの自転車商品9選

個人的に大好きな某ブロガーの記事を真似っこして。こういう記事って書いたことないものの、パーツ系の情報はアクセスを安定して維持できるので書いてみようと思った。私は、フレームは色々と変わるものの周辺パーツに関しては割りと保守的で、長く使ってい…

ウィンターサイクルマラソンin袖ヶ浦 150kmソロ レースレポート

シーズン最後のレースであるウィンターサイクルマラソンin袖ヶ浦に参加してきた。Innocentからの参加メンバーは以下の通り 150kmソロ 柴 保 2時間ソロ 荒 安 宮 6時間チーム 西(別チーム)目標はもちろん全員優勝 個人的には沖縄を走れなかった鬱憤を晴らすべ…

【新車導入】MERIDA SCULTURA 8000E

沖縄参加時(レース中ではない…)にフレームが破損したので新車を導入したったりました。もうむこう3年は同じ自転車に乗りたいよ。こういう機材ネタはブログのアクセス数を安定して稼ぐ。未だに私のブログのアクセストップはALR01の紹介記事.。私のフレーム…

秋のもてぎ7時間エンデューロ ロードチーム

5月ぶりのもてぎエンデューロに参加してきた。 過去の成績として 2016年 秋 4時間ソロ3位(逃げ切り) 2017年 GW 4時間ソロDNF(asituri) 今年はあらたきニキと7時間チームでエントリー。目標は優勝しかないでしょ。 ライバルチームはおそらくアーティファ…

ツール・ド・おきなわ市民210km DNS レースレポート

11月12日、市民210kmのゴールに向けて飛び込んでくる選手たちを私は観客側で見守っていた。 何故、このようなことになってしまったのか。事の発端は前日の11月11日に遡る。 要約すると バス1時間遅延→飛行機乗れず→振替便満席→チケット再購入→那覇空港22時30…

富士チャレンジ200 ロードソロ レースレポート

落者2人、パンク2人とトラブルに巻き込まれまくった2016富士チャレから1年。今年もやってきました。 当の私の現状を記しますと、おそらく自転車始めて以降最もモチベーションが低い状態。加えて転職も重なり6,7,8月あわせて1000kmも走ってないのではというコ…

Mt 富士ヒルクライムレースレポート

Innocentシーズン前半の目標と据えていた富士ヒルに参加してきた。 弊チームからは過去最高の参加者を記録。 柴、松、甲、荒、宮、西、相、安、保、中、ぴん、まー、直、神、喜、牛の16人(!) 土曜日にハイエース2台、乗用車1台で受付へ向かう。 東組は某人…

フクダ電子アリーナエンデューロ 2時間ソロ レースレポート

まさかのフクアリで自転車イベントが開催されるということで参加してきた。午前中はクリテ、午後はエンデューロということでエンデューロに参加。 前日、大学同期の結婚式が島根で行われたので朝一の便で帰京し現地へ。一時間前のギリギリ到着。今回はチーム…

新潟県自転車競技選手権ロードレース弥彦大会 レースレポート

チームメイトのおこさんが地元ということで招集がかかった今大会。のこのこ集まったのはいつもの柴松荒宮。 新潟の代表を決める予選も兼ねている本大会は、今年から公道を使用したロードレースとなったようである。 コースは弥彦村の競輪開館の下りスタート…

2days race in 木島平 残念レース/stage3 レースレポート

木島平ロードレースは午後のstage3の前に、脚切りとなった選手が出場できる残念レースがある。それに松井さんとアンディが参加予定だったので5時45分に起床。 松井さんの糞うるさいアラームが鳴り響くが、松井さんがいつまでたっても止めようとしないので覗…

2days race in 木島平 stage1/stage2

ツルマスヴェロクラブからレース系の選手をあつめたチーム・Innocentとしての初陣として木島平で行われたステージレースに参加してきた。去年までは木祖村で行われていたが今年から木島平村に場所が変更された。 当の私はというとバイクを某s-worksに変更し…

九州チャレンジサイクルロードレース2017 レースレポート

私の実家が宮崎県ということでほぼ勢いで参加を決めた九州チャレンジサイクルロードレース。通称・九チャレ。15位以内に入れば全日本選手権への出場資格が得られるということで九州内はもちろん全国からの猛者も集まりレベルの高いレース。但し、実業団の開…

サイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)男女混合総合優勝 レースレポート

誰か「シーズンイン前にゆるっとふわっとな感じのレース出ようぜー」 暇人ども「オッケーイ☆」 てことで、2月26日に藤沢市で行われた公道レース「サイクルチャレンジカップ藤沢(通称CCCF)」に総勢14名で乗り込んできた。 LINEのトークグループ名は藤沢(全…

ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソンレースレポート

三が日からレース活動。2017年初レースはもてぎ。 カテゴリはエキスパに柴、荒。20代に安、宮。30代に西。前日にエントリーリスト見たらエキスパは化物だらけで笑う。プロもおるやん...目標は「戦う」こと、にしたw 田町に集合し、一路もてぎへ。10時着。 …

セオフェス2016 4時間男子チーム レースレポート 

ほぼシーズンも終わりかけ、ツールド田舎と称し、袖ヶ浦開催のセオフェス、ひたちなか開催のツールドひたちなかと連戦を組んだ。 11月26日 セオフェスのカテゴリは4時間チーム。松井さんが神から平民に没落しているので甲斐さんと2人で参加。チーム名は「ツ…

ツールドひたちなか キングの部 レースレポート

11月27日 ツールド田舎2日目。場所はひたちなか。外は雨。ほんまなんやねん。 参加者は、柴、甲がキング(AM・PM計5時間)、2時間に西、荒、3時間女子チームに喜、塚、神。マネージャーにおこ、直。本当にありがとうございます。 が、雨ということで女子はDN…