読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

房総の風

向かい風にやられる毎日

更なる高みへ


年に20回更新するかも怪しい当ブログだが、年1,2回ほど訪れる更新モチベーション高の時に集中しており、実は自転車生活のごく一部しか記録に残せては無いのではないかと感じている。

今はモチベーションが高い時期である。なぜかというとシーズンインした+過去の記事を読み漁っていて過去の反省点を記録しておくことは今後とても重要になるのではと思ったからである。

特に今年はロードレースにおいて更なる飛躍の年にしたい。

1年目で集団に着いて行けない己の弱さを知り、
2年目で本格的にトレーニングを始め人並みに走れるようになり
3年目で集団スプリントに絡めるようになった


で、今年は?

ときかれた時、入賞しかないであろう。

それを達成する為にはこれ迄のようにがむしゃらに自転車を漕いでいるだけじゃ駄目だと思っている。

自分の得意、不得意を見極めロードレースで勝てるように自分の能力を最大限生かせる走りができるようにならなければならない。

その為にはやることはビジネスと同じでPDCAを意識することだ。計画、実行、反省、改善を行うことで自分を高めていきたい。
中でも反省と改善は特に重要である。それを行うためには記録がどこからでもアクセスできて、いつでも読み返せるブログは最適なツールである。


書くのは最も重要だが、読み返すことをしなければいけないことは肝に銘じておこうと思う。




------------

前ブログでは転職したことを報告したがそれに併せて体重がこれまでに無いくらい増加している。斜度で言うと20%くらい。オフィス仕事駄目ね。

体の軽さが重要なサイクルスポーツであるが、不思議なことに非常に強く踏めている。では登りが落ちたのかというと実感としてなく調子の方は悪くない。

しかし、上がっていく体重を見るのは精神衛生上良くないので早く落としたいものである。付け焼刃では有るが毎日の昼食を蕎麦にした。お世話になりますゆで太郎様。

通勤時間も9倍位になり練習時間の確保も難しくなってきたので早いとこ引っ越したい。




遠のくサーベロ完成




死のう