読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

房総の風

向かい風にやられる毎日

中秋の山梨ツルマス合宿2日目レポート

10月9日(日)

2日目睡眠時間4時間で起床。外は雨が降っている。二日酔い。寝る。

f:id:expz88:20161031173750j:plain

全員HP2 なぜかこの写真加工されてておしゃれ

 

8時半頃にあんでぃー、姉、喜合流。

男臭い現場に女性は加わってくれてやっと現場が華やかになる。今回もご参加ありがとうございます。朝飯を適当に食べてぐだぐだ。アラタキさんと私は重篤な2日酔い

このぐだぐだが最高。合宿の時間の中で大好きな時間。

 

2日目は富士山はスバルラインを登りTTの予定だったがゴールの5合目は強風と低気温が予想されたため断腸の思いで断念。(二日酔いでコンディション悪かったから胸をなでおろした。皆もそうやろ。)ライドは富士山1周に変更。

姉さん、喜田さんは富士五湖めぐりでシャレオツに過ごすということで男子とは別行動。彼女らを見送って、だらだらも飽きてきて酔いも冷めてきた上に、後ろめたさも出てきたため13時ごろ出発。笑

時間的にほぼノンストップで進行することを肝に命じる。

 

富士山1周練

110km 1530mUP 187w(NP197w)

 

序盤で西村ネキのFD不調もありながらも順調に歩を進めていく。TT区間はほぼ無いため坂は全部上げていく。

みんな各々のペースで登って頂上合流。下り、平坦は一緒にって感じ。基本的に全部の道が走りやすく気持ちよかったです。富士山は、一瞬だけ見えました。

f:id:expz88:20161031174645j:plain

 

姉さんたちはめっちゃ美味しそうなもの食べてる!

f:id:expz88:20161031181153j:plain

 

俺らはセブンイレブンでベーコンおにぎりとかウィダーインゼリーとかへパリーゼ。この格差よ。(悲しみで泣いてるため画像無)

 

いつも通り暗くなってきたけど時間には余裕があったし、雨も降ってこなかったので寛大な心で距離を消化する。今回のツルマスは一味違う。ただ、途中でアラタキさんのライトが落下して爆散した時は、あいつ何してんねん、って空気が流れていました。

 

19時半に宿に到着!休憩一回でスマートにこなせた。

女子たちがお風呂に入っていたため男性陣は悶々としながら正座待機。その後、買出しに行き恒例ともなるBBQ開始!

f:id:expz88:20161031175735j:plain

二日酔いのアラタキ、シバタはお酒飲んだら吐きそうになったため、CCレモンで合意。あれが一番美味しいねん。

 

全員、肉食の化神と化していたのでものすごい勢いで消化していく。しかし、勢いで肉を買いまくったので同じ種類の肉(主に豚肉)がめっちゃ余って段々あきてくるw今回も食欲の師匠:西村さんより食べたかな。牛角に続き2連勝あざっす。

真打姉さんの加入により、じゃがバターとか玉葱の蒸し焼きとか美味しそうなおつまみとかどんどん出てきて箸が進む進む。NO姉さん、NO合宿。これからもツルマスの胃袋を宜しくお願いします。

 

BBQも飽きてきたので部屋に戻って飲みなおし。私は飲まなかったけど。

アンディーから「ツルマスで今までで1番記憶に残ったライドって?」という神質問が飛び出して、各々語りつつ盛り上がる。後半は眠たくなったのでアラタキさんとガールズトークして就寝。この日の夜の記憶殆ど無いわ笑

 

今日も夜が更けていく