国道最高到達地点〜渋峠〜
山梨のレース前に無理な減量と練習を行った結果、完全にバテテしまった僕です。どうも。
毎日、700Cal〜800Calの練習をしてたのに昼ご飯をサラダだけ、とかにしてたらそりゃ駄目ですわ。健全な減量を!
先週の土曜日は長野市は渋峠、日本最高到達地点へ行ってきた。
全長30kmに至る難コースだ。
平均斜度はロクに確認してなく、初心者でも登れる!みたいな事をネットで見たため舐めてた。
始めは4%〜5%くらいの緩やかな斜度だったが、次第に8%ところにより10%が連発。
10kmほどの登りだったら何の問題もないが、これが30km続く。
気長にペダリングしてペースを保つが10%を越えてくるとBORAのリムの重さが。。。
同行してた木原君が調子悪くチンチンだったんで1人で登ったら遅れてる彼のとこまで下ってまた登って練習していた。
最近、後ろ乗りを意識している。
ハムがとんでもなく疲れるが、それは自分が今まで前乗りをしていたからであって伸び代と考える。
で、登頂
2170m登った。
ローディが結構いた。草津側から登ってくる方の方が多かった。楽らしい。
あいにくの曇り
森林限界突破
下りは快調に。
帰りの平坦で何故か追い込みまくって最後はスプリント。
小布施でジェラート食べて、そこからはインナーでレスト。
長野の最高。住みたい。
日曜日は善光寺見学して13時には長野発。19時に千葉着。
有意義な休日であった。
毎日、700Cal〜800Calの練習をしてたのに昼ご飯をサラダだけ、とかにしてたらそりゃ駄目ですわ。健全な減量を!
先週の土曜日は長野市は渋峠、日本最高到達地点へ行ってきた。
全長30kmに至る難コースだ。
平均斜度はロクに確認してなく、初心者でも登れる!みたいな事をネットで見たため舐めてた。
始めは4%〜5%くらいの緩やかな斜度だったが、次第に8%ところにより10%が連発。
10kmほどの登りだったら何の問題もないが、これが30km続く。
気長にペダリングしてペースを保つが10%を越えてくるとBORAのリムの重さが。。。
同行してた木原君が調子悪くチンチンだったんで1人で登ったら遅れてる彼のとこまで下ってまた登って練習していた。
最近、後ろ乗りを意識している。
ハムがとんでもなく疲れるが、それは自分が今まで前乗りをしていたからであって伸び代と考える。
で、登頂
2170m登った。
ローディが結構いた。草津側から登ってくる方の方が多かった。楽らしい。
あいにくの曇り
森林限界突破
下りは快調に。
帰りの平坦で何故か追い込みまくって最後はスプリント。
小布施でジェラート食べて、そこからはインナーでレスト。
長野の最高。住みたい。
日曜日は善光寺見学して13時には長野発。19時に千葉着。
有意義な休日であった。