房総の風

向かい風にやられる毎日

チームブログ

今年からチーム員を増やすべく一念発起。
CSSとにらめっこしながらやっとチームブログが完成しました。

http://blog.livedoor.jp/turumasu/

是非、見てみてください。
もし興味があったらコメントくださいませ。

PC版のメニューバーからは各種ツイッターにも遷都できます。 

【冬】

モチベーション維持が難しいこの時期。。。
空気の密度が高いから速度が出ないのもテンション上がらない。

そんな日はこれでモチベーションをあげていこう!






みたいな秘密兵器はなくて、各種ブログや動画を見ながら闘志を燃やすしかない。
毎年オフシーズンは設定してなくて常にオンである。冬に乗り込めば素晴らしい春を迎えることができると信じて。

今年はフレッシュに参戦予定だからロングの練習もぼちぼち始めなければ。

ところで
速く走れること=ロングも走れる
このように個人的に思っていて、ロングを走りたいだけだから速く走る練習はしていない、というのは間違いだと感じる。速く走る練習をして強い脚を作れば自然と長い距離も走れるようになるんじゃないかな。補給や休息の仕方等テクニックは置いといて。

逆にロングでたらたら走っててもレースでは戦えないよね。ロングも目的意識を持って走ること。


この冬も乗り込むしかない。

けど。。。寒いから走らない理由を探す日々w

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村