房総の風

向かい風にやられる毎日

ツール・ド・マスナガ 反省編

こんばんは。台風がすごいですねー。こんな日は休脚日としましょう。


さて今回は、2012年2月16日から2月21日にかけて千葉県千葉市兵庫県西宮市走りきる一大イベント、ツール・ド・マスナガ最中に起こったトラブル(機材や落車等)をアウトプットしてみようという試みです。ちなみにマスナガとはゴールで迎えてくれたツルマスメンマスナガ君から来ています。
それに加えて面白かった出来事も列挙してみまっす!


内容は彼のブログで紹介されているのでそちらも合わせて読むと分かりやすいです。
1日目 http://blog.livedoor.jp/tigersmasu3/archives/4947392.html
2日目 http://blog.livedoor.jp/tigersmasu3/archives/5870830.html
3日目 http://blog.livedoor.jp/tigersmasu3/archives/6495325.html
4日目 http://blog.livedoor.jp/tigersmasu3/archives/8795437.html
5日目 http://blog.livedoor.jp/tigersmasu3/archives/8829201.html

最終日はまだ更新されていません。もうすぐ更新するやろ。← 


さー。始めますよー!まずは装備から。
DSCN1812

・バイク
centurion hyperdrive500 soraと2300のミックスコンポ ブレーキのみ105
ペダルはlook keo2max サドルはアリオネ
・ボトル
厳冬期でしたので前に1本、後ろにはツール缶には絆創膏、風邪薬、入りきらなかった靴下
・サドルバック
チューブ2本、タイヤレバー、トゥウォーマー
トップチューブバック
スマホとデジカメの盤石体制


DSCN1963

・ウェア
上からパールイズミのサイクルダウン、ユニクロのプレミアムライトダウン、ヒートテックアンダーアーマーのコールドギア
下は、アマゾンで激安で購入したサイクルタイツ 裏が起毛になっています
シューズカバーは、パールイズミの7906 
グローブは同じくパールイズミのウィンドブレーク使用のものです
ネックウォーマーはサンクスで買った安いの

・バックパック
deuterのスペクトロ24 
中身は上記のウェアの同じものが2枚くらい入っています。圧縮袋必須


以上のようになっています。

1日目

・チェーン落ち(1回目) 犯人 柴田
いきなり王道来ましたね。覚えていないかもだけど天台のセブンイレブンの前で僕がやらかしました。出鼻をくじいて申し訳なかった。

・ガーミン無視(1回目)
まあ、行けるのだからね。ぴーぴーうるさかった。

・降雪(1回目)
品川抜けたあたりから雪やら雨やらごちゃ混ぜになったものが!めっっさびっくりしたよなー。
もう1日目から雪って何やねん!って思いながら走ってた記憶

・ホモ展開
増永君と同じベットで寝ました。肩身が本当の意味で狭かった。

・藤の湯
番台の推定年齢90歳のおばあちゃんが全てを俯瞰できる銭湯でした。僕らの剛性不足極細のヘッドチューブも勿論見られました。けど、ぎりぎりにきてお風呂入れてくれてありがとう!


総括
さむかっっっっっっっっっった!!!!!!!! なんかこうしてみるとネタの宝庫だった初日。まだみんな元気だったからかな。ローテーションとかはまだ不慣れで1人が引く時間不安定だったけど楽しく走れたのではないかと思います。平塚で食べたシロコロホルモン旨すぎ泣いた。


この3台で行くぞー!at南船橋
DSCN1815



2日目

・積雪通行止め
小田原を抜けて箱根に向かう所だったのですが降りてくる車が雪化粧だったので冷や汗→ルート変更、結局熱海まで走り輪行で三島へ

・チェーン落ち(2回目) 犯人 山村
熱海に向かう途中の峠道で。下りに入るとこでフロントを変速の際。

・恐怖の海岸線
熱海に向かう海岸線の道路、非常に怖かった。バス、トラック多すぎた。そして何よりも道が狭い。

・変速不良? 犯人 増永
確か熱海に到着する直前でCAD2に異変がでてたような。

・ご飯やの手すりぶっ壊し 犯人 増永
器物破損賠償責任もの。店員のラドクリフ君きれてたのかなw


総括
癒しの2日目。初日が雨やらTT大会などアホなことやらかしたのでこの日は比較的で楽で良かったですね。箱根を当初走る予定でハードな日になるはずでしたが、まあ、3日目のことを考えるとこれで良かったのかな?いつか補完しなければと常々おもっています!
沼津のあら汁、熱海のカツ丼などこの日もおいしゅうございました。あすかちゃんもかわいかった。


まさか輪行するとはなー
DSCN1851


次回はなく子も黙る地獄の3日目!ただの回想になってきているけど気にしないもん!

ランキング参加中です。クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村