房総の風

向かい風にやられる毎日

木金土日月 山岳ロング/ピンポン

2月15日(木) インターバル110TSS
少しずつインターバルを増やしていく。
6倍1分-レスト1分→7倍1分-レスト1分に変更。ちゅらい



55分くらいでTSS100超えた。こりゃFTP更新してるな。測りたくないけど。


2月16日(金) レスト
明日は山岳ロングのため休息日。メンテやらわちゃわちゃしてたらあっという間に寝る時間。23時就寝。


2月17日(土)山岳ロング 198km 2100m 440TSS NP210w
保坂さんにルート全面協力を頂いてチーム男子を誘いファストラン風味で。
矢野口→大垂水峠→521号線→18号線鶴峠→奥多摩周遊導路→青梅街道な基本的にアップダウンなコース。

基本的に先頭を走り、登りは脚力差があるので自分のペースで行かせてもらう。そこまで追い込まず息が上がる程度で踏み続ける。頂上に着いたら下ってもう一回上る。全体的にタイムが微妙だったのは序盤あまり踏み込んでいないからかな。大垂水は8分20秒@295wくらい。

STRAVAのセグメント順位が軒並み20位くらいでめっちゃモヤモヤしたので、次回は全部トップ10に入るくらいで挑みたい。

宮田バイシクルズがなんと自宅から自走し、脚が終わったので帰りは風張峠をパスし、平坦基調の道で帰宅。あまり遅く帰りたくなかったから好都合であった。17時には着。
因みに先週の伊豆一周より大分TSSが高かった割に辛さは断然伊豆。停まらないってきついよね。数字に表れないきつさがここにある。
夜はアデバヨのインドカレーとチーズナンに舌鼓。チーズナンが重過ぎた。

2月18日(日) ピンポン/休息日 
弟上京につき昼頃に遊びに出かける。何故か川崎で卓球をすることに。
久しぶりにやると面白い。気付いたら2時間経っていた...。
夜はチューブラーを張り替えて早いうちに寝た。

2月19日(月) 多摩川TT TSS110
腰と腕がめちゃめちゃ痛い。
帰宅して練習へ。前日張り替えた(貼り)チューブラーを試しに。ちなみにcompetition→competition。
軽くと思っていたが多摩堤通りの入るとスイッチオン。TTポジションの練習も兼ねて低い姿勢+重いギアで踏む。20minで辞めようと思ったが、喉元過ぎれば何とやらで30分やり切った。

 

レザインのサドルバッグがコンパクトで非常に良い。