房総の風

向かい風にやられる毎日

矢野口夜練/伊豆一

火 ローラー 60TSS
軽く回す程度。
1回だけ8倍1分。気持ち良く踏めた
サドル変えてからちゃんと体幹で支えられるようになっている気がする。

水 矢野口夜サイ 210tss
着手していた仕事が一段落し、気持ち晴れやか&週末の疲労も抜けてきたので気合を入れて夜練。

連光寺は数本登る時、1回はオールダンシングで登るようにしてる。
向かい風でパワーは出てるがタイムが伸びない。
多摩川側道は260-270w。多摩堤はバスが邪魔で全然スピード乗らず...。余りにも酷いので1度折り返したw
最後は近所の坂で30秒インターバル5本を500w位で行って終了。

パワーサドル、毎回初めの30分に絶対股関節周り?が痛くなる。それ通り越したら何も感じなくなるのだが。。。これは。


金曜日 50tss
ローラー。回すだけ。明日に備える。


土曜日 伊豆一 210km 3000m 420tss NP210w
三連休ということで、大学時代の旧友に会うために沼津へ。箱根突っ切っていけば秒で着くのだが、長距離練習も兼ねて、小田原発伊豆半島くるりと回ることに。

7:30スタート
天気が素晴らしく、テンション上げまくりでひたすら南下。今回はグロスでアベ25を目指してひたすらペースを維持しながら走る。

100km地点下田についた時点で3時間30分経過。非常に良いペースだがなんか若干気持ち悪い。腹から何かこみ上げてくる。今考えると一回目の休憩でいちご大福一気食いしたのが原因かも。
f:id:expz88:20180211085127j:plain
最高すぎません?

下田を通過し西進



正直、伊豆を舐めてました。
数多の急勾配が襲い掛かってくる。。。やっと登りきって下ったと思ったらまた坂...。
久し振りに坂が嫌いになりそうだった。淡々とこなすが踏めなくなってくる。今思うと軽くハンガーノックだったか?
そもそも210kmも走ったのに1000kjも摂取していないのに問題がある。意識的にやろうとしても胃が受け付けない。強靭な胃袋が欲しい。

西伊豆市に入った辺りから幾分コースが緩やかになり。最後のボス、土肥温泉ヒルクライムへ。
はい地獄。200w位でタラタラ登った。何回も残りの距離確認しました。
ヒルクライム後は三島までぴゃーと下り無事ゴール。垂れた影響もあり210km9h。ちくしょー。
パワー的にはまぁまぁか。。?

f:id:expz88:20180211085234j:plain

また、サドルが痛くなったので前に出してセッティングしてたのを後ろに下げた。

ホテルにチェックイン後、友達と合流し温泉→沼津港で海鮮という最強コンボをきめる

f:id:expz88:20180211084534j:plain
マグロのテールステーキ。想像の2000倍大きかった

f:id:expz88:20180211084622j:plain
沼津と言えばアジ。プリプリで最強にビールと合う

f:id:expz88:20180211084707j:plain
天丼 ボリューム感。海老が美味い。

新鮮な海の幸に舌鼓を打ち、宿に帰った。
何故かなかなか寝付けず。12時就寝。

本日は東京シクロクロス観戦予定。