房総の風

向かい風にやられる毎日

金土日 ローラー/矢野口コース開発/フレッシュ練

金 ローラーSST+インターバル

弟が受験で上京。ほんま頑張ってくれ。魔境新宿で合流にてこずった後、ステーキを食べに。11時に帰宅したが次の日は遅起き予定だったのでローラー。

軽めで良いかなーて感じで220wで突入。調子が上がってきたので30minを目指す。最後の1分は6倍維持。247wで終了。
5分流して5.5倍2min・1分レストのインターバルを。
結果、294-296-294-298-316。最後はきつかったが頑張った。予定外に追い込んでしまった。

 

土 矢野口コース開発

毎回小山田では飽きるので周辺を散策。どうやら矢野口おはサイというコースがあるらしく、そのコースを辿ってみる。毎回、尾根幹しか走っていなかったがこんな色んな坂があるのかと驚く。坂尽くしで30kmで600mほど登っていた。練習コースに加えます。

あらたきさんと行ったので、坂のペースはいつもどおり凶悪で3分6倍が7回ほど入っていた。。。

 

日 フレッシュ練


3/31に行われるフレッシュ日本橋2018に向けて房総1周練を行う。メンバーは本番と同様で柴・宮・ピン。
宮君が1時間遅刻という大犯罪をおこし、幕張のマクドナルド集合で8時スタート。

今思えば若干向かい風基調ぽかったが、3人で回す。ピンさんの走りに無駄が多い…。主に車間を空けすぎなのと前に出るとき強く引きすぎることw体力の無駄なので直していきましょう。
宮君は安定した走り。安心して前を任せることができる。結構強い引きで大丈夫か,,,と心配になったが。私は、何か不調で200wくらいできつい。筋肉が固まっている感じ。サドルに慣れないせいもあるのかも。
ビンゴバーガーで休憩。安定して美味い。
復路は、外房に抜けて茂原を目指すルート。神風に乗り先頭固定で安定して引き続ける。どんどん踏めるようになってきて最後の茂原街道だけ上げる。Komのタイムが出ていたが途中で迎えに引き返したのでタイムは出ていなかった。笑
ハンガーノックや脚の限界をむかえることなくゴール。
しかし、グロスで見ると22km/hくらいだったので、休憩等を加味すると415kmはほんとぎりぎりの線。

 

課題としては以下
・休憩時間の調整
・ルート確認の時間短縮
・メンバーの残体力の要確認

後2-3回は練習しないとまずい…

帰ったら21時で即就寝した。そして練習はつづく。


月曜レスト火曜日レスト