読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

房総の風

向かい風にやられる毎日

秋のもてぎエンデューロ 2時間ロードソロ レースレポート

4時間終了後、たった1時間の休憩を経て2時間ソロがスタートするので準備。

4時間で結果が出たので完全にモチベーション迷子。何でエントリーしたんや。

 

2時間の部は柴、宮、西、神が参加。

宮と神はレース初参加。頑張るんやよ。宮君が入賞を目標にしてて大物入ってきたでーと感心する。

 

f:id:expz88:20161107112541j:plain

 

いくぜ野郎ども!!!!!!!!!

 

 

もてぎエンデューロ2時間ロードソロ 192位!!!!

 

調子乗って誠に申し訳ございませんでした。

 

 

スタートして先頭集団に付いて行くも、プロの引きが強烈で6分で糸冬

先生、自分、脚無いっす。

 

ピットに戻ってあわよくば4時間の表彰式間に合うかなーて思ってたけど丁度終わったところで淡い期待が砕かれる。ベースに戻ってしばし休憩した後、ブースへ。GOKISOに行ってみるとなんとホイールを貸してくれるとのこと!しかも、レースもOK!モチベーション復活。

 

神谷さんのアシスト奴隷プレイするかーと1時間経過後、出走。

なんと最初の坂で発見。今思えばこれめっちゃ運良かったわ。2人で抜け出して前を引き続ける。

 

 

荒川練したときに千切れるワットは把握していたので、そのギリギリでコントロールする。周回のペースを保つように坂と向かい風は一定、平坦と下りで踏むようにした。

 

基本的に2人で推移し、強そうな女子をターゲットに1人1人懇切丁寧に千切っていく。他の女子は坂を上げすぎて脚を使いきっていた。その後の平坦が持たない様子。そこでペース上げたらあえ無く千切れる方多数でした。

 

後ろに付いている人が「あの人は倒そう!(マジトーン)」とプレッシャーを掛け続けられたのでやるしかねえ。

 

段々楽しくなってきた(´,,•ω•,,)♡

 

直子さんが常にピットから順位を大きな声で教えてくれて状況が分かってたのも大きいかな。どんどん順位を上げてついに4位!!

 

ネ申「表彰台登りたい!!」

 

奴隷「はい。」

 

 

残り30分からペースをちょい上げて最後の締めに入る。坂ではもう辛そうで息遣いが荒いが、その後の平坦では整っていた。優秀だ。

 

すると、前に明らかに強そうな女性選手発見。筋肉の付き方が違う。。。この人が3位かなー?と予想。

 

最終週は付き位置で強女性ー柴田ー神谷の順で最後のバックストレートに入る。

「最後のカーブ抜けたら全力で踏んで!」と伝える。

 

直後、集団がペースアップw

強女性は付いていく。ワットも高い!後ろ見たら千切れかかっている。更にペースアップ。千切れたー

 

糸冬

 

と思ってたら強女性が2位だったみたいで3位表彰台----!やったー!!逆に言えば準優勝もできたと。

1位の子は2LAPつけて勝ってたんでレベルがちゃうかったかな。

 

まあ順当な結果です。

 

 

おこ監督と

f:id:expz88:20161107121422j:plain

宮君はレース初出場で52位!素晴らしい!西やんもっと頑張れ!

 

 

 

f:id:expz88:20161107123720j:plain

疲れた。。。。目のクマがw

 

 

以上で全レース終了です。

最後に各々の結果をば。

 

柴田   4ソロ3位  2ソロ192位 今になって2ソロ千切れたことに腹立ってきた。

アラタキ 4ソロ23位  大幅に順位アップ。成長めざましすぎる。今後に期待。

アイカワ 4ソロ93位  ホイールかいましょう!!

トモさん 4ソロ101位   来年はワイらと練習しましょう!

西村軍団 4チーム11位  射程走行時間30分。年功序列がきびしいですなあ

塚&喜田 4チーム女子 7位 おしいいいいいいい!日立中リベンジ

宮君     2ソロ52位   初出場で素晴らしい。素人モノ見すぎるなよ

神谷さん   2ソロ女子3位 すごい

 

皆さんくそお疲れ様でした!!!!!!!!!