読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

房総の風

向かい風にやられる毎日

秋のもてぎエンデューロ レポート

11月4日、もてぎエンデューロに参加してきた。私のカテゴリは4時間ソロ。

ツルマスからは、柴、西、おこ、射、荒、相、宮、神、喜、塚が参加。マネージャーに松、直

完全に史上最多の参加率。
新加入の宮君はレース初参加。ここ2週間でツルマスにおける従順な弟的存在のポジションを獲得しました。

☆往路
前日、20時に就寝するも緊張で全く寝られず。結局、22時くらいに寝付く。1時50分起床。
ハイエースを借りて東組、柴、松、宮、喜、直で出発。

東大島駅の喜田エフ(喜田宅となりのスリーエフ)で朝食買って、車の中で補給をする。

助手席の宮君がおにぎりとか開封してくれて、毎回「どうぞ。お召し上がりください。」と。朝から貴族の気分で茨城のド田舎友部SAに5時45分着。

松井さん不在の間に色々あったんで、その会話に松井さんは付いていけず。鎖骨折れると若干はぶられることが判明したので皆さん気を付けましょう。

6時30分には本日の乱闘会場 ツインリンクもてぎ着。荷物を下ろしピッとまで運ぶ。階段登ってると脚の付け根の筋肉に強い緊張が一抹の不安を覚える。

なので、皆が来るまでローラーで脚を回して調子を見る。まぁ、回す分には問題ない。ローラー乗りながら骨神様がサンドイッチとかレッドブル飲ませてくれた。貴族その2

続々と後続も着。
f:id:expz88:20161105082007j:plain

レースの前はやはりバタバタするが、マネージャー2人のお陰でいつもより冷静にコトを運べた。本当にありがとうございます。

アラタキさんがゼッケンを無くして、あいつ何してんねん、って空気にまたなった。

そして、いよいよレーススタート30分前。もてぎは参加人数が桁違いなのでスタート位置が重要。早目に整列しほぼ先頭付近を確保。


並んでアラタキさんの自転車見ると、ライト、サドルバッグ、テールライト、ガーミングラグラ、ボトルなしのトリプル役満

更に
f:id:expz88:20161105082407j:plain

計測タグ逆www
これでドラ2805。もてぎの参加者全員ハコテン。天才。
本人曰く「これで良いんですよー!」とのことです。ご査収ください。


でも、レース前に本気で爆笑して緊張がかなり解れたきがする。アラタキさんいつもありがとう。ツルマスのキーマン&私のブログにおけるネタATM。手数料無料


9時4分にレーススタート。
中身が濃かったためレースレポートは別記事にてポストします。結果だけいうと4ソロ3位表彰台、2ソロ192位。やったね!
f:id:expz88:20161105083238j:plain
抱擁。よく見たら左手でち〇こ触ってるやんけ。

f:id:expz88:20161105094552j:plain
表彰台は代理で鎖骨の神様に出てもらう。

ツルマス的には皆ほぼほぼ上位に入って大成功。神は初レースで2ソロウーマン3位表彰台。ネ申
f:id:expz88:20161105094459j:plain

レース終了後、荷物詰め終わり17時30分くらいにはもてぎを後に。また来年だね。ほとんどコース上にいたから今度は私もピットで和気藹々としたいわー。


帰りも友部SAで夕飯。西村さんとフードバトルはたい焼きの追撃で撃沈。嫌がらせとか言ってすみません。ちょーおいしかったです。ありがとうございました。今度はグミとかでお願いします。

相川さんがテーラードジャケット着てて無駄にオシャレだった。いつも写真撮影ありがとうございます。今度は僕にもクリートください!!!

食べ終わって友部SAで現地解散!
帰りの車は宮君のピンクな話題で盛り上がる。素人モノが好きらしい。帰りもガム食べさせてくれてありがとう。

22時という非常に常識的な時間に喜田F着。
その後、松井さんと銭湯いって、睡の魔と戦いながら何とか帰宅。お疲れ様でした。


糸冬


レース参加人数としては最大だったかな。今回は。すごい楽しかった。落車もなくて大成功。
初レース参加の方も楽しめたみたいで良かった。レースの楽しさはまだまだ、こんなものやないのでまた出ましょう!

今回、悔しかった人も居たと思う。物理的にレースにでれずヤキモキした人も居たはず。この気持ちを糧に次のレースに向かっていきましょう。まだまだ上を目指しますよ。