房総の風

向かい風にやられる毎日

中秋の山梨ツルマス合宿3日目レポート

10月10日

合宿最終日は皆で気持ち良く起床。

チェックアウトまでだらだら朝ごはん食べながら帰り支度。ああやっぱり終わりって来るのね。

この日は

西ネキ+女子二人→富士急

残りの輩→自走帰宅

という流れ。出発前に集合写真。良い宿でした。

 

撮った

f:id:expz88:20161031181712j:plain

 

撮られた

f:id:expz88:20161031181754j:plain

 

全員でパチリ(セルフタイマースキル レベル90億)

f:id:expz88:20161031181856j:plain

 

10時頃に宿出発

合宿帰宅

150km 4:58:00   30.5km/h  185w(NP198w)

山中湖ー道志ー尾根幹ー甲州街道ー蔵前というルート。

道志はほぼ下り基調である。最近は下りで踏んでギリギリのラインで曲がること心がけているので良い練習になる。勿論、安全へは最大限配慮しています。

道の駅ついてご飯。くそさむい。ポトフ美味しかった。

f:id:expz88:20161031182700j:plain

 道の駅ご、ちょっと頑張りたいなーとおもってペース上げると新ゆういちろうさんが付いてくる。もうちょい踏むとアンディーと2人きり。上り返しで結構踏んできてペース上げてきたので後ろに付く。なかなか強烈。次の上り返しで今度は踏み返す!後ろに自転車の気配が無くなったので、下りもガンガン攻める。怖いけど、やらなきゃ、克服できない。坂克服には坂上るしかないのと一緒である。

道志復路に唯一ある登りを完了させ自販機がある場所で後続と合流。橋本で神ゆういちろうさん、アラタキさんと別れ尾根幹へ。期待していたが思ったよりも信号多くて微妙だった。外房有料のほうが優秀。

 

尾根幹終わって甲州街道へ。もう出し切るしかない。300~400wで巡航し車とほぼ同じスピードで走ってあっという間に新宿着。アンディーと別れ甲斐さんと2人きりに。お腹空いていてポケットに入れてたHARIBO食べたら美味しすぎて2人揃って新宿通りで感涙。ドイツ万歳。

 

後は、いつもの道をいつも通り走って無事に帰宅。

雨、風、寒さ、紅葉ほぼ無しと思い返してみれば秋要素をほぼ感じることができませんでしたが、皆さんがいるお陰でとても楽しかったです。

 

ご参加された皆さん。ありがとうございました。

まだ参加されたこと無い人も是非、次回はご参加ください。絶対後悔させません。

f:id:expz88:20161031185043j:plain

 

富士五湖のどこかの湖畔より素晴らしい夕焼け(男性陣は見てない)