房総の風

向かい風にやられる毎日

中秋の山梨ツルマス合宿1日目レポート

10月8日(土)

3連休を使い合宿を開催。もはや開催しすぎで合宿とかいう特別感は無く、皆で遠出したついでに泊まっていくかー、てのりである。

 

目的地は山梨県富士五湖 本栖湖湖畔の宿「湖水祭」

ルートは蔵前ー靖国甲州街道道志みち経由。

一番東のマサラタウン在住の私からスタートし仲間を増やして次の街へ(ふとももだけ異常に発達したポケモンたち)

ファミマ新宿でほぼ全員揃い合宿スタート。面子は柴、甲、新裕、木、西。

 

f:id:expz88:20161031163454j:plain

 

f:id:expz88:20161031163610j:plain

木原の自転車が目の前でぱくられそうになってわろた。

 

この日は雨予報だったが、まあそんなに降らないっしょという謎の自信を持ってスタートして5分で雨が降ってきました。(なお合宿の降雨実績100%)

合宿恒例の雨で慣れっこだが寒いものは寒い。がたがた震えながら、渋滞にイライラしながら、ぶつぶつ文句言いながらやっとの思いで橋本駅ちゃく。心ぼっきぼき。

 

合宿糸冬

 

 

 

 

にしたかったが、宿も予約しているため、橋本駅でレンタカー借りて移動を決意。大人なスマート対応。

f:id:expz88:20161031164649j:plain

レンタカー手配して出発した瞬間晴れたw あのまま行ってたら雨に降られてたとか車はやっぱり買出しに必要とか晴天を前にレンタカーを借りた自分たちを必死に正当化しながら移動。

もう雨は降らないだろうということで山中湖で周回練習を決行。

 

山中湖周回練習(3周)

1:04:58 40.1km 37.9km 234w(NP241w)180拍

 

1周14kmのコースを3周。2周ローテ、1周フリーの予定でスタートしたがペースが合わず1周目で早々に崩壊w2周目からは甲斐さんとローテしながら進行。唯一の坂区間で甲斐さんを千切ってからは単独でTT開始。出し切って終了。ほぼノンストップで走れる良いコースでした。結果的に練習できたからレンタカー借りて正解!(正当化)

f:id:expz88:20161031170102j:plain

 

その後、買出しを済ませレンタカーを返却しに行く。宿からレンタカー屋が20kmほど離れていたため、返却後、柴、甲、荒で最後のライド。

f:id:expz88:20161031170648j:plain

絶望を味わったくせに何でこいつらの目が異常にキラキラしているのかは謎。

甲斐さんのゴッドペーシングで宿着。西村ネキと新ゆういちろう殿がご飯を用意してくれていた!あざっす。

 

f:id:expz88:20161031171532j:plain

 

これが

f:id:expz88:20161031171632j:plain

 

こうなって

f:id:expz88:20161031171801j:plain

 

完走

f:id:expz88:20161031171855j:plain

 

ただの大学生サークルのように全員ほぼ酔いつぶれた。

私は2時間くらいトイレに引き篭もっていた。寒かったけど千葉合宿と違い手を温めてくれる人もおらず寂しさで死にそうになりながら合宿1日目は幕を閉じました。

 

明日は真面目に自転車乗るぜ!!!!