読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

房総の風

向かい風にやられる毎日

日曜手賀沼練

最近のチーム練習はもっぱら手賀沼。ローテーションもし易いしド平坦じゃないから駆け引きもできるおすすめ。

てことで今日も手賀沼へ。

今回は3人。柴、松、西。一応つくば対策練と銘打って実施。新葛飾橋へ9時集合。心拍計が動かなくて萎える。

 

手賀沼までほぼ先頭固定で。今日は絞り尽くす予定だったのでガンガンペースを上げる。前回のような渋滞も無くスイスイ50分くらいでS/G地点のファミマに到着。

ここで異変に気付く。キモチガワルイ。気温は32.8℃。完全にやれました。すみませんでした。

上げたことを後悔しながら周回開始。

今日は3周2セット。2周はローテ。1周はフリーで。

 

1周目 17:16 37.7km/h NP211w

ローテーションを回しながら微向かい風の中、平坦を走る。松井さんと私が気持ち長めに引いて調整。

ペースはそんなに速くないのだが前を引くと若干キツイ。そして気持ち悪い。

だが、レースでもこのような状況はある訳で自分の脚と相談しつつペースを刻んでいく。脱落者無くクリア。

 

2周目 17:36 36.7km/h NP236w

NPは高いが速度は遅い。風かな?

2周目、西村さんがローテーション入れなくなってきたのでローテ飛ばしながら松井さんと2人で。下がった時に急に上げられるときついらしい。これは完全に私たちの責任。気を付けます。

坂に入ると完全に切れたのでジョイントするまで一定ペースで。3周目へ。

 

3週目 15:51 39.9km/h NP286w

はい。いつものフリー走行です。ありがとうございました。

 序盤の前半は若干の向かい風だったが、メーターが40km/hは1度も下回らなかった。前引きたくないけどタイマンなので引き下がることができない。男の闘い。アベレージ42.1km/h。おえ

信号後、坂に入る。マイペースで登るがぴったり付かれてる。頂上で交代促しローテーション。最後の下り前で先行し登りの4分の1からスプリント開始。捲くられそうな予感がしたのでもう1回踏みなおして何とか先着。。。もう脚終了した。今日の松井カタメターノちゅよい。。。

 

一旦休憩。5分後くらいに千切れた西村さんも帰ってきた。もうグロッキー状態。食べ物も食べられずアイスと飲み物。対面に座っている人間が普通の顔してチョコパン食べてて笑った。胃腸の強さも必要なんよな。

f:id:expz88:20160701180715j:plain

蝉って感じ

 

本当はやりたくなかったけどクレームが入りそうなので2セット目開始。

 

1周目 17:24 36.1km/h NP192w

2本目のテーマは3人全員で走りきること。登りも普通のペースで走る。だが、これまでのダメージが蓄積されていて体調が芳しくない。前にでるときつい。もうムリ

 

2周目 17:45 35.3km/h NP192w

異変が。

脚攣りそう。。。てか、脚攣っっっっ、脚攣っっっ!!!

 

状態で攣りそうで攣らない。だが、前に出るとすぐ攣りそうになる。もうあかんわ。

ほぼ付き位置で推移。さーせん。

 

3周目 16:33 38.3km/h NP203w

ペースメイクは松井さんに任せる。西村さんがきつそうなので途中から2番手につきストーカー状態。

攣りそうな中でもベストを尽くす練習。踏む位置を高くしたらつりが収まる感覚があったので、そのぺダリング維持。

もう引きが強すぎて、頭がちかちかしてくる。こんな感覚久しぶりだ。

最後は下りからもがいて敗北。最後は結構もがけていたわりに攣る感覚はなかった。アドレナリンってやつか

 

練習終了。暑さにやられていた。+アプローチで飛ばしすぎた。以上。

帰りはもう失うものは無いので絞りつくす。アタックバンバン。

 

帰りの江戸川で本日最強の痙攣がきて、10歳くらいの子供に千切られました。手賀沼の帰りの江戸川は本当良いことないわ。